英検3級2次面接(いちご小5・みるく小3)

今日は英検3級の2次面接。
いちごと一緒に、電車に乗って会場へ向かう。
これが、遠いのだ。
乗り換えが多い上に駅からも遠い。
1次試験の時は受験者数が多いので、駅から人の流れについていけば自動的に会場に着く。
今回もそんなイメージを抱いて駅をおりたので驚いた。
誰もいない。
そういえば2次面接は人数が少ないのだった。
若干道に迷いつつ、地図をたよりになんとか会場へ到着。
みるくと同じ年くらいの少年がいたのでいちごと同じ3級かな?と思ったら準2級の受験者だった。
やるなあ。
親は受験者控え室に入れないので、待合場所で待機。
吹き抜けのおしゃれな校舎なので、寒い寒い。
持参した本を一冊読み終わる前にいちごが戻ってきた。
どうだった?と聞くと「うーん。わかんない。あんまり自信ない。」といちごが言う。
いいよいいよ。
よくがんばったね。
「おなかすいた」といちごが言うので、帰り道にあるKFCに寄って期間限定500円ランチを食す。
留守番をしてくれているみるくには本人のリクエストでちらし寿司を買って帰った。
夕方、仕事の打ち合わせから帰ってきたパパと一緒にくら寿司→お風呂の王様へ。
最近みるくは「お風呂の王様行くと長いからやだなー」とお風呂はいやがるのだが、寿司とセットなので承諾。
たまには露天風呂もいいね。