VAIO修理完了(いちご11歳4ヶ月・みるく9歳5ヶ月)

VAIOノートがかえってきた。
HDDとマザーボードをそっくり交換して修理終了。
5年保証がきいて修理費は無料だ。
ありがたし。
OSがVISTAに戻っているのでWindows7に入れ替える。
それからソフト各種をインストール。
一番面倒だったのがiTunesのデータ整理。
プレイリストが消えているし、曲の情報が一部消えてしまっているので復旧するのに手間がかかった。
ああ、疲れた。
でも一度まっさらにしたおかげで、動作が快適だ。
すばらしい。
今日は一週間ぶりにみるくのクラスメートKくんが遊びにきた。
スマブラで30分遊んだあと、おやつを食べて外遊び。
よしよし。
いちごは宿題をすませたあと、ギャラ2と絵心教室
絵心教室やるの久しぶり。今日はライムの絵を描いたよ。」といちごが言う。
なかなか上手に描けている。
その調子でこれからもいろいろな絵に挑戦してください。

今日のニュース
リビアにて。カダフィ大佐がデモ隊や市民に無差別空爆を指示。死者多数。