朝学習開始(いちご12歳3ヶ月・みるく10歳4ヶ月)

昨日は大寒
外は雨曇りで朝から寒い。
昨日計画した通り、みるくは6時に起床。
日曜日だというのにやる気だね。
もちろん彼の目当ては「星のカービィWii」。
宿題が終わればゲームを30分することができるのだ。
私がのんびり起き出した頃、みるくはすでに宿題を終わらせ、昨日やりそこねた分とあわせて1時間ゲームを楽しんでいた。
彼のゲームにかける情熱には感心させられる。
理由がなんであれ、早起きして勉強をする姿勢はすばらしい。
遅れて起きてきたいちごも、今日はまじめに学習。
英語のプリントを1枚4分で一気に5枚終わらせ、その後算数のプリントも終了。
こちらは2枚で32分かかったが、何時間かけても終わらなかった先週までに比べたらめざましい進歩である。
やればできるじゃん。
その調子でぜひとも毎日続けてくれたまへ。
さて・・・。
何日続くかな?