みるく発熱(いちご12歳1ヶ月・みるく10歳1ヶ月)

学校から帰ってきたみるくが「熱がでた」という。
はかってみると37度2分。
微熱だね。
「寒い。寒い。しんどい。」とさわぐので、シャワーを浴すませて即刻寝かせる。
七田と作文個人レッスンはお休み。
いちごは一人で七田。
いちごを教室に送り、とんぼ帰りで家に戻るとみるくはぐっすり眠っていた。
これなら大丈夫かな。
一時間後、いちごを迎えに行く。
帰宅してすぐにみるくの様子をみたが、かわらず熟睡中。
このまま朝まで起きないかなと思ったが21時すぎに起きてきて「お腹が空いた」という。
遅い時間に食べると太るなあと気にしつつも完食。
しっかり食べてぐっすり眠って明日には元気になりましょう。