明日退院?(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳0ヶ月)

面会時間の3時ちょうどに病室に入ったらいちごはお昼寝真っ最中だった。
ぐっすり眠っているので自然に目覚めるのを待つ。
ベビーカーで眠ってくれていたみるくが起きて泣き出しいちごも起きた。
ちょうどいちごはおやつの時間。
ご機嫌でおやつを食べるいちごとをそれを見てうらやましそうに泣くみるく。
おやつのかわりにみるくにはフルーツ牛乳を買って与える。
静かになった。
夕食時間までパズルをしたり公文をしたりして過ごす。
食事がくるとみるくが欲しがって泣くのでその前に帰ろうと思っていたがいちごにひきとめられる。
「ママ、お食事の時いる?ママ、いるのがいいな」と言われてしまったので帰れなかった。
いちごの夕食につきあっている間みるくはベビーカーに乗って廊下で待たねばならない。
当然大泣き。
ごめんね、みるく。
お姉ちゃんがんばって食べてるからちょっとだけ待っててね〜。
今夜のメニューはちらし寿司、野菜の煮物、お味噌汁。
本日いちごの熱は37度台。熱が下がりラクになったのかけっこう食べる。
たくさん食べて早く元気になろうね。
この調子なら明日には退院させてもらえそうだ。よかったよかった。