お休みだったのに(いちご11歳11ヶ月・みるく10歳0ヶ月)

久しぶりに小学校にて委員会。
夏の子供会の精算その他打ち合わせ。
これで委員会は残すところあと一回。
そのあとの引き継ぎが終われば終了だ。
ありがたし。
夕方は七田。
だと思って送っていったら休みだった。
そういえば五週目だったっけ。
しまった。
いちごみるくは教室に着くなり私の携帯に電話をくれていたらしいのだが
マナーモードにして鞄に入れていたので全く気づかなかった。
私が電話に気づいたのはなんと一時間後。
ごめんなさい。
慌てて迎えに行ったら車のドアがなぜか開かなくなった。
なぜだ。
どうしても開かないので一度エンジンを切ってかけなおしたら動いた。
なんだったんだろう。
なんにせよ、よかった。
みるくが「そういえば先週発表だったじゃん。だから今日はないよ。」という。
確かに。
知ってたんなら教えてよ。
「いや。忘れてた。」とみるく。
だよね。
一年に一回はこのミスをしてしまう。
五週目のある月は気をつけねば。