DreamWeaver・美容院・鉄棒テスト不合格(いちご小6・みるく小4)

今日からDream Weaverの学習。
先週まで全部手入力していたHTMLタグが自動で入力されていく。
らくだ。
午前の授業終了後、ダッシュで帰宅しつつ途中で美容院に寄る。
自分の髪の長さに耐えられなくなったからだ。
年に一回くらい突発的に髪を切りたくなる。
切りたくなったら切らずにはいられない。
気分を変えてみようとパーマもかけてみたが、夜寝る前にはすでに左側がとれかけていた。
いくらなんでも弱すぎる。
月曜日にまたかけなおしてもらおう。
美容院に予約を入れたら「月曜日は今日と同じ担当者がいないので別の者になります。よろしいですか?」と聞かれた。
願ったり叶ったりである。
ぜひ別の人でお願いします。
ということをオブラートに包んで言っておいたのだが、あとで担当者から電話がかかってきた。
「自分、やらせていただきたいのですが、月曜日以外ご都合はつきませんか?」
都合がついたとしても結構です、とはさすがに言えないのでやんわりお断りしておく。
夕方は体操と公文。
今日は鉄棒の進級テストだったらしいが二人とも不合格。
みるくはまだ逆上がりができない。
前回のテストでは3回中1回はできたのに、今回は一度も成功しなかったらしい。
一歩進んで二歩戻る男だ。
「コツ分かった。次は大丈夫。」とみるくは言う。
この前も同じこと言ってなかったっけ?と思っても口には出さない。
じゃあ次はきっと合格できるね。
がんばれ、みるく。
ちなみにいちごは空中前回り。
こちらも「もうちょっとだった」らしいので次は合格できるかな。


<おまけのお知らせ>

PC講習クラスの課題で8月に開設したブログが
右サイドバー下の方にあるリンク集にのせてあります。
リラックマの部屋」です。
日常のつれづれや、読書記録をメモ程度に更新していきます。
一日一冊更新目標です。
おひまな時にでものぞいてみてください。