チキンのオリーブオイル焼き定食(いちご小6・みるく小4)

イラストレーター講習は映画雑誌記事づくり。
昨日の復習なので短時間でつくれるかと思ったが、けっこう時間がかかった。
オリジナルで好きなようにつくっていいですよと先生はおっしゃるが、
そんなセンスはないのでとりあえず昨日とほぼ同じフォームでつくらせていただく。
水曜日は早帰り日なので、急いで帰路についたのだが電車に乗っている間にみるくから電話がきた。
今日もみるくの方が早かったか。
「いまどこー?」とみるくが聞く。
もうすぐ駅です。
「今日の夕食なに?」
チキンが食べたいと言っていたから鶏肉のなめこおろし煮定食の予定です。
「えー?あれじゃないの?ほら、前に約束してくれたやつ。」とみるく。
ああ、あれ?
この前扁桃腺炎で食べられなかったオリーブオイル焼き定食ね。
そういえば「いいなー。おいしそうだなー。たべたいなー。」ってずっと言ってたっけ。
チキンが食べたいって言うからチキンならなんでもいいのかと思ったよ。
ごめんごめん。
「病気治ったらまたつくってくれるって言ったじゃん」とみるくが言う。
そうだったそうだった。
じゃあ、今夜はそれにします。
帰宅後急いで夕食の準備をしているとみるくが「お手伝いするー」とやってきた。
それでは洗い物をお願いします。
料理をしている間、みるくがせっせと洗い物を片付けてくれるので早くできあがった。
みるくはできあがった定食を食べて「このチキンすごくおいしいね!」と大喜び。
よかったよかった。
お手伝いしてくれてありがとう、みるく。