道路で寝転ぶみるく(いちご11歳11ヶ月・みるく10歳0ヶ月)

昨夜早めに休ませてもらったので寒気はとまった。
熱もない。
鼻水と頭痛はあるが、たいしたことはない。
よし、治った。としておこう。
今日はイラストレーターで雑誌記事づくり。
お昼返上で時間ぎりぎりまでかかってしまったがなんとか見開き1ページのお店紹介記事が完成。
明日は映画紹介記事をつくるらしいので、今日の半分の時間でできるようにしたい。
少し遅くなってしまったので急いで帰宅したのだが、みるくの方が早かった。
家の鍵はいちごが持っているらしく、みるくは家に入れず道路に寝転んで読書ノートを読んでいた。
読書ノートを読んでいるのはいいとして、読む体勢が問題だ。
道路で寝転ぶのはやめてください。
今日はラクト。
先週臨時休講になった分の振替がなかなか決まらず調整中。
5人しかいないクラスとはいえ全員の予定をあわせるのは意外と大変だ。
残念ながらSちゃんは今月で退会。
来月からは4人クラス。
来年度はどうなるかなあ。