フォトショでカードづくり(いちご小6・みるく小4)

今日はフォトショップレッスン。
用意された素材を使ってのバースデーカードづくり。
デザインを考えて加工しながら重ねていくだけだが、楽しい。
同じ素材を使っても、一人一人全く違うデザインになる。
こういう使い方もあるのかという発見がいくつもあり、勉強になった。
来週はイラストレーターレッスンらしいから、そちらも楽しみだ。
夕方はラクト。
今週もTくんが参加。
みるくが大喜びである。
Rちゃんはお母さんがiPad2を買ったから借りてきたとご機嫌。
これでクラス内のiPad普及率が7割を超えた。
すごいクラスだな。
勉強に役立っているのはよいのだが、みるくは時々先生の目を盗んでこっそりカービィやマリオの動画を見ているらしい。
今度やったらしばらく貸し出し禁止にしようかな。