クラス編成(いちご小6・みるく小4)

今日はラクト。
2月からのクラスがようやく確定。
みるくのクラスは火曜日から金曜日に移動して17:30スタート。
今までは17時スタートだったので開始時間が30分遅くなる。
昨年5人だったクラスメンバーは現在3人。
いちごが今月で抜けて2人になるところに新規メンバーが4人加わり一気に6人クラスとなる。
2人は一昨年まで七田で一緒だった女の子。
残り2人は知らない子だ。
そのうち1人が男の子だと聞いてみるくはちょっとうれしそう。
七田でもラクトでもいつも男の子一人だったものね。
いちごはラクトの中学ネットコースにうつって継続の予定。
クラスは2月の三週目からのスタートになるらしい。
2−3月はプレクラスということで算・英のみ。
他の科目は4月からはじまる予定だという。
うまく軌道にのっていない感がありありと出ているが大丈夫なのか?中学コース。
ラクトのネットクラスはインプットとわりきって、高校受験対策としては他塾に通う必要があるだろう。
問題はどこに通わせるかだ。
各社資料は取り寄せてみたものの、よくわからない。
塾選びは難しいなあ。