流血(いちご小6・みるく小4)

みるくが「今日ね、事件があったんだよー」と言う。
「SくんがSSくんに『泣くな弱虫』って言ったらSSくんが怒ってね。
どんって押したら壁にある木の角で頭打ってね。血が出たの。」
頭をぶつけた同級生は病院で6針縫ったそうな。
男の子ってやっぱりケガが多いなあ。
こわいこわい。
今日はいちごが体操と公文、みるくがラクトの日。
みるくは先週インフルエンザでお休みしたため、新しいクラスは今日が初めて。
メンバーはみるくの他は6年生の男の子と女の子が一人ずつの計3人。
二人とも以前は栄光ゼミに通っていたらしく、計算が速い。
「6年生の男の子がね。すっごく計算が速いんだよ。僕全然おいつけないの。あっというまなの。」とみるくが感心しながら言う。
計算が速くて頭のいい子が一緒のクラスとはありがたい。
いい刺激をたくさん受けてくれたまへ。
ところで本日、乳がんの再検査のためHクリニックに行ってきた。
エコーの結果、異常なし。
「確かに(しこりのような感じで)少しふれますが、エコーで見たら脂肪でした。問題ありません。」とのこと。
一安心である。
よかったよかった。
Tクリニックめ。
来年は最初からHクリニックで検査を受けることにしよう。