8段跳び&うねり合格(いちご11歳9ヶ月・みるく9歳10ヶ月)

本日いちごは体操教室マスターコースにて跳び箱の進級テスト。
8段の開脚跳びと8段の閉脚跳びに難なく合格。
おめでとう、いちご。
次は8段の台上前転だね。
みるくはスイミングの進級テスト。
バタフライのうねりに合格。
こちらもおめでとう。
次からは手もつけてのバタフライ練習、がんばって下さい。
みるくのスイミングを見たあといちごの方を見学していたら、みるくが私に気づかず先に帰ってしまった。
おりしも外は台風の影響で雨が降り出したところ。
みるくは傘もなく歩いて帰ったようだ。
急いで家に戻るとみるくが家の前で雨にぬれながら立っていた。
なぜ屋根のあるところで待っていないのか。
なぞだ。
みるくを家に入れて、急いでまたいちごのお迎えに戻る。
いちごは自転車で行ったので、レインコートをお届け。
私も久しぶりにレインコートを着て自転車にのった。
驚いたことにレインコートに雨がしみる。
20年近く前にF1を見に行った時に買ったレインコートだものね。
いいかげん買い直そう。