子供会と事故(いちご小6・みるく小4)

今日から夏休み。
午前9時、地区子供会の準備。
9時20分スタート。
しっぽとり、じゃんけん列車、どんどんめくれ、などのゲームをしたあと、うちわづくり。
うちわづくりに思ったより時間がかかり、ビンゴゲームとパン食い競争をしたら時間切れとなった。
ビンゴの商品はいろいろ用意したが、みるくが選んだのはバックギャモンでいちごはヨーヨー。
みるくは最初から「バックギャモンがいい!」と目をつけていたので念願かなって大喜び。
よかったね。
一仕事すんでほっと一息。
来月のどじょうつかみ大会が終われば今年の大きな仕事はほぼ完了だ。
早く終わって肩の荷をおろしたいものだ。
肩といえば。
首と肩が痛む。
本日夕方、また事故にあった。
事故といっても軽くあてられた程度だが、昨年の10月に後方から追突されて9か月。
またか・・・という気分である。
今回も赤信号で停車中に衝突された。
後方からではなく左前方から。
左側のコンビニに停車していた車がUターンをしようとしたらしく、後方を見ずにバックで衝突してきたのだ。
スピードは出ていなかったのでたいした衝突ではなかったが、なんとなく首から肩にかけてと後頭部が痛む。
事故の影響なのか、肩こりか、はたまた寝違えか。
よく分からないけれど、念のため明日病院で診てもらうことにしよう。