ビーズづくりの会(10歳2ヶ月・8歳2ヶ月)

ご近所さんとビーズづくりの会。
今日は四つ葉のクローバーの指輪をつくる。
見本の写真がかわいかったのでいちごとおそろいでつくるべく2色分注文しておいたのだが、実際につくってみたら私には似合わなくてがっかり。
指輪ってはめてみないと分からないものなのね。
午後はスイミング。
いちごは「バタフライちょっと面白くなってきた」と言う。
お友達がいちごと同じクラスにあがってきたからかもしれない。
なんにせよ楽しいならよいことだ。
みるくは背泳ぎ25mの練習中。
「背泳ぎは一番ラク」だとみるくは言う。
「でもクロールも先生から教えてもらったコツが多いから意外とラク」らしい。
強化練習に参加した甲斐があったというものだ。
その勢いで次の進級テストは二人とも合格できるとよいね。
スイミングからの帰り道。
ヒーリーズで滑っていたみるくが前のめりに転倒。
たちあがりながら「ひざに穴があいちゃった」とみるくが言う。
あーあ・・・
こうして穴あきのズボンが量産されていくわけなのね。
ケガにめげず、また滑り出したみるくは1分後につまずいて再転倒。
おそらく小石にひっかかったのだろう。
夜は地面がよく見えなくて危ないから滑らない方がよいのでは?
経験から学習してね。