バッジ6個獲得(いちご小5・みるく小3)

今日は体操教室の進級テスト。
いちごは水曜日に閉脚跳びまで合格したので今日は台上前転に挑戦。
「合格できるかなあ・・・」といちごは心配していたが案ずるより産むが易し。
たった二回しか練習できなかったのに、いちごは見事台上前転に合格。
さすがである。
みるくは6段開脚跳びと閉脚跳びに挑戦。
開脚跳びは難なく合格したが閉脚跳びはおしいところで不合格。
残念。
いちごに二段階遅れをとってしまったのでがっかり落ち込むみるく。
「でもスイミングはつづけることにしたからいちごを抜かすんだ」とみるくがつぶやく。
負けず嫌いのみるくとしてはなんとしてでもいちごに勝ちたいらしい。
まあまあ。
あせらずぼちぼちいきましょう。
それにしても今月の進級テストはすごい。
いちごが体操で3個、みるくがスイミング2個と体操1個の計3個。
二人であわせて6個の進級バッジ獲得だ。
たいしたものだ。
がんばったね、二人とも。
話は変わるが、夕食時のこと。
足がしびれたいちごが「いちごこれ好きなんだー。じーんとしてるやつ。」と言ったので驚いた。
足のしびれが好きな人なんているのね。
「え?そんなにおかしい?」といちごは不思議顔。
足のしびれのどこが好き?と聞いたらいちごは
「なんかねえ。じわじわーってなるところ。」と答えた。
まあ確かにおもしろいといえばおもしろいね。