初スキー(いちご11歳1ヶ月・みるく9歳2ヶ月)

本日いちごみるくは日帰りスキーツアーに参加。
板・靴・ウェアは全てレンタルなので荷物はアンダーウェアと小物のみ。
普段着で気軽に参加できるのがありがたい。
子供達が出かけている間に裏の物置工事。
夏にパパが買いまくったキャンプグッズがようやく収納できてすっきりした。
それからクリスマス用のLEDライトも設置。
さらにauショップにてIS03の受け取り。
初めてのアンドロイド携帯はなかなかおもしろいが、とてもとても使いづらい。
慣れるまでかなり時間がかかりそうだ。
夕方、いちごみるくが帰宅。
「おもしろかったよー」と二人とも満足顔。
ボーゲンまで完全習得とまではいかなかったが、「滑って止まって滑って止まって」はできるようになったらしい。
いちごみるくは「また行きたい!」という。
楽しかったようでなにより。
ありがたいことに大ママがいつものリサイクルショップで子供用のスキーウェアを見つけて送ってくれたから来年また行きましょう。
上下セットのスキーウェアは1700円という値札がついていたが、単品上下のお値段は各200円。
リサイクルショップってすばらしい〜♪
ありがたやありがたや。
しばらく前からみるくが「焼き肉が食べたい」と言っていたので夕食は久しぶりに焼き肉を食べに行く。
美味なり。
いちごはスキー疲れでぐったり。
「おいしいけど、何も今日じゃなくても・・・」といちごが言う。
まあ確かに。
ちょっと早いけれど私の誕生日祝いディナーということで。
ごちそうさまでした。