東京スカイツリー(いちご小5・みるく小3)

今日は建設中のスカイツリーを見に行く。
できあがったものはこの先いつでも見ることができるが、つくっている途中のスカイツリーは今しかみることができない。
というわけでドライブがてらスカイツリーの根もと近くまで行ってみた。
なんでもない日曜日なのだが、意外と人がたくさんいてびっくり。
http://www.tokyo-skytree.jp/
スカイツリーの根もとには「現在タワーの高さは497mです」というお知らせがついていた。
634mに到達するのはいつになるのかな。
近すぎて全体が見えないので、墨田区役所まで移動。
橋の上からスカイツリーを眺めていたら、大きなカメラを抱えたおじいさんがいたので家族写真を撮っていただいた。
おじいさんは鞄の中からスカイツリーの写真をたくさん取り出して解説つきで見せてくださった。
毎日通って撮り続けているのだそうな。
よく見ると本格的な望遠レンズをつけたカメラを持っている人があちらこちらに歩いている。
あの人たちもずっと撮り続けているのだろうか。
すごいなあ。
「この写真はレアだよ。二度と撮れないよ。せっかくだからあげるよ。」とおじいさんはスカイツリーの写真を4種類くださった。
ありがとうございました。
帰りにパパおすすめのラーメン屋に寄り、激辛担々麺を食す。
みるくは普通の担々麺でいちごは豚玉ラーメン。
担々麺もおいしかったが、パパが選んだサンラータン麺が一番美味だったかも。
ごちそうさまでした。