バスレク係(いちご11歳8ヶ月・みるく9歳8ヶ月)

いちごが「移動教室のバスレク係になったんだ」と言う。
「歌集を手書きするのが楽しみ」らしい。
「一人2〜3曲ずつリクエストを出すんだけど、何の曲がいいと思う?」といちごが聞く。
「嵐の曲ならどれがいい?」と聞かれたので
最近のシングルから選ぶなら、果てない空Love Rainbowがラップがなくて歌いやすいのでは?と答える。
もりあがりを考えるならLove Rainbowが曲調も明るくていいんじゃない?
「そうだねえ。じゃあそれと、マルマルモリモリとハム太郎にする。」といちごが言う。
え?
ハム太郎
マルマルモリモリは今はやっているから分かるとして、なぜハム太郎
「だってハム太郎歌いたいもん」といちごは言う。
君が歌いたいということは分かったが、6年生がハム太郎を歌ってくれるかなあ・・・
意外と「なつかしいね〜」なんて受け入れてもらえるかもしれないが。
「そういうわけで歌詞とCDがいるので月曜日までにお願いします」といちごが言う。
そうか。音源もいるのね。
せっかくなら踊りも覚えた方がいいからとマルモリダンスを見せる。
いちごは繰り返しマルモリダンスを見て、あっというまに覚えてしまった。
「1番は大丈夫だけど2番は分からないところがあるなあ・・」とぶつぶつ言いつつ振り付けを練習するいちご。
お友達と一緒に踊れるといいね。