初めての&最後の合唱コンクール(いちご中3・みるく中1)

いちごみるくの通う中学校では毎年この時期に合唱コンクールがある。
みるくにとっては初めての合唱コンでいちごにとっては最後の合唱コンだ。
3年生の合唱コンにかける思いは熱い。
課題曲は学年ごとに決まっているが、自由曲はクラス毎に決定される。
候補の曲の中から話し合いで決めていくのだが、いちごは歌いたかった曲をのがしたため最初は少し凹んでいた。
「あの曲に決まりそうだったのに!もうちょっとだったのにな・・・」といちごは言う。
クラス全員の多数決で僅差だったのだそうな。
残念に思いつつも一生懸命練習したいちごと、のびのび楽しそうに練習していたみるく。
どちらのクラスの曲もとても良い曲だった。
いちごのクラスもみるくのクラスも金賞をとることはできなかったが、私的には二人ともに金賞をあげたいと思う。
素敵な歌をありがとう。