合唱練習(いちご13歳4ヶ月・みるく11歳4ヶ月)

学年末テストを来週に控え、中学校ではテスト勉強一色になっているのが普通だと思うのだが。
なぜかいちごの学校ではこの時期合唱コンクールの準備に時間をかけるのが恒例となっている。
変わった学校だ。
帰宅時間が遅いのも合唱コンの練習があるからだという。
とにかくいちごの学校はイベントに力を入れる傾向が強い。
それはそれで素晴らしいことだとは思うが、大丈夫なのか高校受験。
2年後が不安でならない。
いちごは合唱曲が気に入っているらしく、家に帰ってきてからもずーっと歌い続けている。
iPadでかける曲も合唱曲だ。
そしてそれを延々とリピートし続けている。
いい曲ではあるが、いい加減飽きた。
続けてリピートするのは5回くらいまでにしておいてくださいな。