Windows8(いちご中1・みるく小5)

メインPCが動かなくなったのでパパが新しいDELLを注文してくれた。
ところが、パパが調べた結果グラフィックボードをとりかえれば直るということがわかった。
結果、PC復活。
ほどなく、ニューPCも到着。
復活したとはいえ、旧PCの作業スピードは耐えられないほどに遅くなってきていたので
買い替え時期として適切だったということにしよう。
Windows8は今までと全く違うユーザーインターフェースになっているので使いにくい。
みるくは全く抵抗感がないらしく、いろいろさわっているうちにあっというまに使い方をマスター。
さすがだ。
私はといえば、ユーザーの切り替えの仕方すら分からず四苦八苦。
みるくに教えてもらうものの、なかなか慣れることができない。
私が困っているのを見たパパがClassic Shellというソフトをインストールしてくれた。
これを入れるとスタートボタンとスタートメニューが復活するのだ。
ありがたし。
格段に使いやすくなった。
スタートメニューがこんなにありがたいものだったとは。
すばらしい。
早くWindows8のメニューにも慣れたいものだ。