マルセリーノ(いちご小6・みるく小4)

いちごが音楽で新しく習ったという曲を歌いながら帰ってきた。
マイナーコードだ。
なんていう曲なんだろう。
「パラセーニーニョだよ」といちごが言う。
聞いたことのない曲なので検索してみたが発見できず。
「あれ。ちがったかな。明日確認してくるよ。」といちごが言う。
翌日。
正しくはマルセリーノだと判明。
パラセーニーニョとはだいぶ違う。
検索でひっかからないはずだ。
「汚れなき悪戯」というスペイン映画の歌らしい。
みるくが「マルセリーノってなに?」と聞く。
検索結果画像を見せつつ「この男の子の名前だと思うよ」と伝えるといちごが「女の子だよ」という。
いやいや。どう見ても男の子だろう。
「だって先生が女の子だって言ってたと思う」といちご。
修道院で育てるんだって。それでサソリにさされて死んじゃうらしいよ。」といちごは言う。
サソリにさされるのは確かだが、それで死ぬわけじゃないみたいよ。
機会があったら映画を見てみたいね。
みるくのクラスはエーデルワイスを練習中。
こちらはサウンドオブミュージック。
昔の映画は名曲が多いね。