バレンタイン(いちご7歳4ヶ月・みるく5歳4ヶ月)

今日はバレンタイン。
朝のTV番組で男の人から女の人へチョコをプレゼントする人が増えているというレポートを紹介していた。
ブラボー。
ぜひ広まってほしい流れである。
男性諸君もこの機会に思いをこめてチョコをプレゼントしてくださいまし。
この時期じゃないと買えない限定チョコレートも多いですから。ええ。
そんな私の洗脳によりなんの照れもなくM先生とりこちゃん(仮名)にチョコを渡すみるく。
「バレンタインのチョコはいってるから」とM先生にそっとお手紙を渡すみるく。
「ありがとう」と先生から笑顔でお礼を言われ喜んでいた。
「りこちゃん(仮名)は家に帰ってから開けるから(中にチョコがはいってることは)知らないの」とみるくは言う。
喜んでもらえるといいね。
いちごも用意しておいたチョコ入りお手紙を首尾よく3名に渡せたらしい。
「おうちに帰ってから開けてねって言ったのにゆうくん(仮名)は開けちゃったみたいで『チョコありがとう』って言ってた。ななちゃん(仮名)は明日お返しくれるって」
よかったね。
いちごも友チョコをもらって帰ってきた。
「まゆちゃん(仮名)とはーちゃん(仮名)がチョコくれたの」といちごは言う。
あれ?
いちごはその二人にはあげてないんだよね?
「うん。だから明日お返しするの。」
それがいいね。
ちゃんとお礼のお手紙を書きましょう。
お友達二人からのチョコはなんと手作りであった。
型にチョコを入れスプレーチョコでかわいく飾ってある。
小学一年生で手作りチョコとは、やるもんだねえ。
「いちごもチョコつくりたい」といちごが言う。
そうね。
溶かして固めるだけなら簡単だからね。
来年はいちごも手作りチョコを用意するのがいいかもね。
でも市販の個包装のミニチョコの方が封筒には入れやすいんだけどな。
ちなみにみるくの獲得チョコ数は私からのひとつのみ。
いちごがもらったチョコを見て「いいなー。いちごいいなー。みるくも3つがいいー。」とひーひー言っていた。
そういえば女の子同士ではチョコをあげたりもらったりというのが普通だけど男の子同士ではないものね。
そういう意味ではチョコ好きの男の子ってちょっとかわいそうかも?
女の子からたくさんチョコをもらえるようなかっこいい男の子に育ってくれたまへ。