25周年マリオ(いちご11歳0ヶ月・みるく9歳1ヶ月)

本日発売のスーパーマリオコレクションスペシャルパックが届いた。
Wiiでダウンロード済みのソフトも入っているので買おうかどうしようか悩んだのだが、
お値段が手頃な上に「限定商品」と聞いて買ってしまった。
ゲーム音楽を収録したサウンドトラックCDがついてくるのを楽しみにしていたのだが、これがなかなかおもしろい。
何がおもしろいかというと、みるくの反応だ。
CDをかけた瞬間、超イントロクイズのようにあてるあてる。
曲の出だしを聞いた瞬間に「スーパーマリオブラザーズ!」だの「マリオワールド!」だの「64のスライダーのシーン!」だのと反射的に回答。
USAとサンシャインだけはプレイしたことがないので分からなかったようだが、あとは全問正解だった。
もちろん効果音も全問正解。
すごいな、みるく。
さっそく未体験のUSAをはじめたみるくは「これむずかしい・・・」と早々にリタイアして2に変更。
楽しんでくれたまへ。