コストコと洗濯物(いちご17歳1ヶ月・みるく15歳1ヶ月)

久しぶりのコストコ
トイレットペーパーを3つ買いたかったので一人で買い出し。
(ご近所さんと一緒にくるとみんないろいろ買い込むので車に乗りきらない)
トッペや洗剤、バターとホイップスプレー、夕食用のお寿司などを購入。
久しぶりに冷凍マカロンを買ってみたが、やはり味がいまひとつ。
お安いけれど、もう買うことはないかな〜。
帰り道、空が暗くなってきたなーと思ったらぽつぽつと雨が降り始めた。
天気予報では雨が降るのは夕方からって言っていたのになあ。
だめもとで家に電話したらみるくが出たのでこれ幸いと洗濯物の取り入れを依頼。
なぜこんなに帰宅が早かったのかしら。
「今日までが面談週間だからだよ」とみるく。
なるほど。おかげで助かったよー。
「洗濯物は入れたけど、くさいよ」とみるくが言う。
朝から曇っていたので、外に干しておいたにもかかわらず生乾きでくさくなりかけているらしい。
慌てて厚手のものを乾燥機にかけて、薄手のものには扇風機をあてる。
冬だなあ。
曇りの日は外干しをあきらめて最初から乾燥機を使う方のが正解かも。
夜は雨のためスーパームーンは見られず。残念。