姉と弟の会話(いちご高2・みるく中3)

いちごみるくの会話。
みるく:「今日のママの返事のタイムラグは短い方でしたね」
いちご:「長い時、1分とかあるよね」
みるく:「うん。僕たちも分かってるから気長に待つんだよね。勉強しながらとか。」
いちご:「で、え?なに?って聞かれて二度目もまた15秒くらい待つんだよ」
みるく:「それで返事が『ほー』だけだったりするとがくっとなるよね」
えー?!
私ってそんなにいつも上の空で会話しているのかしら?
いちご:「まあ、よくあるよ、うん」
みるく:「いつものことだよ」
それは大変申し訳ない。
二人は笑いながら話していたけれど、反省・・・。
今後気をつけます。