みるく6歳の誕生日(いちご7歳11ヶ月・みるく6歳!)

今日はみるくの誕生日。
なんともう6歳。
春には小学生である。
早いなあ。
朝起きてきたみるくは何を勘違いしたのか私服であった。
誕生日は祝日じゃないですよ〜。
「まちがえちゃった。うふふ〜。」と笑いながら体操服に着替え直しておりてきたみるくはプレゼントを発見。
さっそく包みを開けてみると中身はもちろん「スーパーペーパーマリオ」。
みるくがほしがっていたWiiのゲームソフトだ。
すぐに中の説明書を取り出し熟読をはじめるみるく。
楽しそうである。
幼稚園から帰ってきたあとは当然ゲームタイム。
スーパーペーパーマリオは基本的にはRPGのようだ。
おかげでみるくものんびりとゲームを楽しむことができる。
アクションシーンがなかなか出てこないので最初は「早くたたかいたいな〜」などと言っていたみるくだが、
ドドンタスとの対決シーンになったとたんゲームがすすまなくなってしまった。
せっかくお望みのシーンになったというのに「やっつけられないよ〜」と言って最初の画面からゲームをやり直すみるく。
おいおい。
まあいっか。
好きなように楽しんでください。
夕食はみるくのリクエストで手巻き寿司。
「てまきずしパーティーだ〜♪」と喜ぶみるく。
「はい。みるくの誕生日ですからお祝いしてください。」と食事の前に自ら催促。
いちごとバースデーソングを歌ってあげたらとてもうれしそうに笑っていた。
6歳おめでとう、みるく。
これからも健康ですくすく育ってください。