みるく認定テスト(いちご小5・みるく小3)

今日は公文の認定テスト。
みるくが英語中学教材を修了したのでその認定テストを受ける。
試験会場に行ってみるとMちゃんRくん姉弟もきていた。
Mちゃんは英語と国語の高校教材終了の認定テストでRくんは国語の高校教材終了認定テストだ。
いちごみるくよりも一歳ずつ年下だが、3年先を行っている。
さすがだ。
みるくは家で模擬テストをした時はほぼ満点だったが、今日のテストは「むずかしかった」らしい。
もし不合格でもまた半年後に受けられるから大丈夫だよ。
テスト終了後はラーメンランチ→クリスピークリーム。
今回はクルクルクリームだけ食べて帰るつもりだったが、やっぱりオリジナルグレーズドを一箱買ってしまった。
いつも二箱買うところを一箱で我慢できたからよしとしよう。
みるくは今日もキャラメルナッツのクルクルクリーム。
いちごはマンゴー&レモンのレモンぬき。
私はマンゴー&レモンをいただいた。
うーん。
キャラメルナッツのナッツ抜きが一番いいかも。
今度機会があったら試してみよう。
夜、明日のお出かけ準備をしていたら驚愕の事実が発覚。
みるくのジーンズ全ての膝に穴があいていた。
ぎゃーっ。
この時19時50分。
あわててユニクロに走るも20時閉店。
車でさまよっていたらSEIYUが開いていた。
ビバ、SEIYU。
無事ジーンズを購入し帰路につく途中でみるくのスニーカーがとんでもなく汚れていたことを思い出す。
運良く帰り道にまだ開いている靴屋があったのでスニーカーを二人分購入。
帰宅後みるくにはかせてみたら「きつい」という。
ぎゃー。
大慌てで交換に行くと、ありがたいことに店はまだ開いていた。
サイズがなかったので、ほかのスニーカーで23cmに交換。
はー。
深夜営業のお店があることに今日ほど感謝したことはない。
遅くまで開いているお店があるって本当にありがたい。