みるく認定テスト(いちご11歳4ヶ月・みるく9歳4ヶ月)

本日、いちごは実験教室専科。
テーマは電流と電圧。
いちごが出かけた一時間後にみるくと私が出発。
こちらは公文の認定テスト。
事務局につくと、MちゃんRくん姉弟もテストを受けにきていた。
Rくんは国語の中学課程修了テストで、Mちゃんは国語の高校課程修了テストだ。
Mちゃんはなんとすでに最終教材Oが終わっており、認定テストは二度目の挑戦なのだそうな。
まだ4年生なのにすごいなあ。
いちごから頼まれたバレンタインの友チョコを二人に渡しつつ、はっと気付く。
Nくん(MちゃんRくんの弟)の分、忘れてた!
ごめんねー。二人に分けてもらってねー。と平謝りする私。
試験終了後、クリスピークリームでドーナツを購入し帰路につく。
いちごが帰宅するのを待ってチーズフォンデュランチ。
家でチーズフォンデュをするのは何年ぶりだろうか。
おいしい〜。
いちごは「パンが一番おいしい!」とパン中心に食べ進む。
みるくは「チーズつけないでそのままの方がおいしい」とチーズはつけたりつけなかったり。
パパは「鶏肉がうまい」とむね肉とブロッコリーを主に食べていく。
三者三様でおもしろい。
私はまんべんなく全ての具材をチーズにつけていただいたが、やっぱりパンが最高だー。
高カロリーだけど、たまにはいいね。