みるく発熱(いちご小5・みるく小3)

朝、起こしに行くとみるくがつらそうにひーひーとうなっていた。
体温を測ると38度6分。
あやや
病院に連れて行くとすぐにインフルエンザの検査をされた。
結果は陰性。
「熱が出てすぐだと反応が出ないこともあるから、明日まだ高熱が出てたら再検査ね。」と先生。
とりあえず解熱剤や鎮痛剤などを処方していただき帰宅。
薬を飲めば眠れるだろうと思ったのだが。
みるくはベッドで寝返りを繰り返しつつ「ねむれない・・・」とつらそうにしている。
そして「何も食べたくない」と食事を拒否。
なんとかバニラアイスをほんの少しだけ食べたものの、あとは水分のみ。
みるくの食欲がないなんて心配だ。
時々うとうととするものの、熟睡はできないようだ。
かわいそうに。
早くよくなりますように。