お台場(いちご10歳10ヶ月・みるく8歳10ヶ月)

朝からお台場。
13時すぎに用事が終了したとたんみるくが「おなかすいたー!」と騒ぎ始めたのでまずは食事。
ランチはホテル日航のタロンガで野菜をたっぷり食べようと思っていたのだが、
いちごがお友達と一緒に食べたいというので予約をキャンセルしてサンマルクへ。
焼きたてパンがおいしい。
昼食後、友達家族と一緒にフジテレビのお台場合衆国へ。
VS嵐」のローリングコインタワーを体験したかったのだが、当然ながら整理券配布は朝一で終了済み。
体験はできないまでも見学はできるということで特設ブースの中へ。
ゲームをしている人を見ていちごみるくが「いいなーいいなー」とうらやましがる。
ブース内には番組で実際に使っているセットの一部が展示してあり、
そのうちのいくつかはさわれるようになっていた。
みるくとフォーリングパイプをして少し遊んでみた。
ほんの少ししか動かないのでなかなかキャッチできない。
「むずかしいねー」とみるくが笑う。
難しいねえ。
16時過ぎまで友達と一緒に遊んで解散。
16時半の予約に間に合うようホテル日航のラウンジへ。
ここでアフタヌーンティーをオーダーすると一日3組限定でリラックマがもらえるのだ。
手のひらサイズのリラックマはホテルオリジナルのTシャツを着ていてなかなかかわいい。
もちろんケーキやサンドイッチもおいしかった。
アフタヌーンティーを堪能してから家路につく。
帰宅後、TSUTAYAへ。
月曜日と木曜日は旧作DVDが半額なのだ。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を借りる。
ラクトの国語クラスで銀河鉄道の夜を読んでいたいちごみるくにみせてみよう。