iPad(いちご10歳6ヶ月・みるく8歳7ヶ月)

パパがゴールデンウィークにハワイかアメリカ本土へiPadを買いに行きたいと言う。
iPadの日本発売は5月末。
あと一ヶ月ちょっとなんだから待てば?と言うと「それでは本が書けない」と言う。
どうやら次作ではiPadについても言及するらしい。
そうはいってもiPadを買うためだけに往復航空運賃を払うのはもったいないし、輸入サイトやオークションで買うと高額になってしまう。
そんなわけでニューヨーク在住のおさななじみにお願いしてみたところ、心優しい彼女は快諾してくれた。
救いの天使である。
米国Appleのサイトでオーダーして彼女の家に配達してもらうことにした。
届いたらクロネコUSAを使って日本に着払いで発送してもらうのだ。
クロネコUSAなんてものがあるのを初めて知った。
海外発送なのに送料・関税とも着払いができるとはすごい。
発送は約一週間後。
クロネコUSAのHPには日本全国6営業日以内に配達するとある。
ゴールデンウィークは営業日か非営業日か。
連休中に届いてくれるといいけどね。