大失態(いちご大1・みるく高2)

世間ではゴールデンウィークは連休のようだが、我が家はいたって通常営業。
なにしろ3日も5日もみるくの塾がいつも通りにあるのだ。
びっくりである。
どこにも行けないではないか。
まあ今回は運がなかったと早々に連休をあきらめてみるくを塾に送り出す。
数時間後、帰ってきたみるくが「大変なことを忘れていた」と一言。
「昨日、塾あった」
え?
3日と5日だけじゃなかったの?
「昨日の数学忘れてた」とみるく。
あああ。そういえば昨日は水曜日だった。
なんとなく連休気分で頭から抜け落ちてた−・・・
っていうか、なぜ昨日気づかなかったのだ?みるくよ。
「いやー。昨日学園祭の件で話が長引いて、塾のアラームが授業中に鳴ったんだよね。で、忘れてた。」とみるくは言う。
振り替えは?
「このクラスの振り替えはない」
あああ・・・
残念無念・・・
「ノートうつさせてもらうし、今のところ完璧についていけてるから大丈夫」とみるくは言う。
前向きなのは良いことだ。
よし。ポジティブに行こう。
お互い次からは気をつけましょう。