公文教室(いちご15歳6ヶ月・みるく13歳7ヶ月)

世間ではゴールデンウィークがはじまっているようだが。
学生がいる家はほぼカレンダー通りであろう。
当然我が家もカレンダー通り。
学校も公文もいつも通りである。
唯一違うのは、連休の間は塾がお休みになること。
調整の必要がないのでありがたい。
公文から帰ってきたみるくが
「今日、昔公文に通っていたという人が遊びにきてね。
前は靴脱いであがってたでしょ?
(今は靴を履いたまま入るスタイルになっている)
だから入口で靴を脱いで手に持って、靴箱探しててね。
先生に靴は脱がなくていいのよって言われてた。」
ほー。
なつかしい話だね。
靴脱いで入ってたの、何年前かなあ。
今度先生に伺ってみよう。