みるく帰宅(いちご13歳5ヶ月・みるく11歳6ヶ月)

体調が悪く起きられず一日寝て過ごす。
ありがたいことに今日はパパが家にいたのでいちごと二人でみるくのお迎えに行ってくれた。
みるくは元気に帰ってきたものの「合宿やっぱりいやだったよ。(友達に)たたかれたりひっぱられたりした。」と言う。
ゴールデンウィーク合宿行きたくなーい・・・」とみるく。
あ。やっぱりそうきたか。
ゴールデンウィークはパパがキャンプに行きたいって言ってたから不参加にしようか?
合宿は確か三泊四日だから連休が全部つぶれちゃうものね。
その分夏休みはびっしりがんばってもらうということで。どう?
「うん。そうするー。」とみるく。
「合宿ねえ。寝ても覚めても勉強だったよ。」とみるくが言う。
そういう合宿だからね。
みんなががんばっている姿は刺激になった?
「なったけど、さぼってる子もいたよー。」
みるくは夜中の2時半くらいまでずーっとしゃべって起きていたという。
そこそこ楽しかったようでなにより。
みるくは帰りのSAでお土産に巨峰餅を買ってきてくれた。
ありがとう。
明日のおやつにみんなで食べようね。