終了式と卒業式(いちご中1・みるく小5)

いちごは本日終了式。
2時限のみだったらしくかなり早い時間に帰ってきた。
「Aちゃんにお買い物つきあってって言われてるからお昼食べたら行ってくるね」といちご。
「お買い物のあとお花見にも行ってくる」と言う。
雨なのに?
「うん。雨だけど。」
そっか。お気をつけて。
あとで話を聞いたところによるとお買い物のあとあまりの寒さに「花見どころではないね」と言いながら西松屋にて小さい子用のおもちゃで遊んでいたらしい。
そしてそのあとなぜか公園で遊んだという。
寒かったんじゃなかったのかい。
結果、「寒い〜・・・」といいながらいちごさんご帰宅。
お疲れ様でした。
みるくは本日卒業式。
昨夜遅くまで起きていたようなので、式の間に眠くならないか心配していたのだが大丈夫だったらしい。
「練習では寝たけど、本番は大丈夫だったよ。僕ね。一人で言うセリフがあったの。」とのこと。
なるほど。
お疲れ様。次に学校へ行く時は6年生だね。
「そういえば6年生は休みが一日短いんだよー。やだなあ。」とみるく。
新一年生の教室準備があるからね。
最高学年らしくがんばってください。