ターザンロープ(いちご6歳5ヶ月・みるく4歳6ヶ月)

昨日検討していたマンションをお断りしたところ、ちょうど今朝キャンセルが出たと新しい部屋を紹介されてしまった。
角住戸で間取りも理想的だ。
昨日検討していた部屋よりもさらに良いお部屋なので心ひかれる。
立地も間取りも理想的。
ただ当然価格はお高い。
あと気になるのは駐車場が機械式で使いにくいということであろう。
機械式駐車場は使ったことがないのだが実際に使用したことがある人の話によるとかなり面倒らしい。
車はほぼ毎日使うからどうかなあ・・・
まあ完璧な物件なんてものは存在しないから何を重視して何を妥協するかではあるのだが。
マンションについて考えつつ公園までお散歩。
いちごはいつのまにか自分でターザンロープに飛びのれるようになっていた。
自力でロープの結び目の高さまでジャンプしてしがみつきそのままシューーーーーっとすべっていく。
やるではないか。
みるくはといえば「ハイ」と両手を上にあげて私に抱き上げてもらうのを待っている。
はいはい。
ターザンロープからおりたみるくはにこにこしながら戻ってきてこう言った。
「みるく、これ気に入っちゃったなあ〜」
それからみるくは延々とターザンロープで遊びつづけた。
いちごは滑り台をしたりブランコをしたりいろんな遊具で遊んでいく。
最後は二人で一緒に滑り台。
前後に並んで仲良く滑っていく。
楽しそうでなにより。
公園で遊んだあと熱田のジャスコでお買い物。
ランドセルの上から着ることができるマチつきレインコートやスニーカーなどを購入。
いちごとみるくはオモチャコーナーででかたまごっちを見つけて通信。
通信がうまくいかずにみるくがヒーヒー泣き出したので即撤収。
大きなショッピングセンターなのであちらへこちらへと歩き回りへとへとに疲れてしまった。
買い物がいろいろあるときは小さいお店の方がラクでいいなあ。
明日は八事のジャスコに行ってみることにしよう。