フラフープ(いちご6歳5ヶ月・みるく4歳6ヶ月)

耳鼻科を受診し花粉症の薬を処方していただいた。
薬を持ってくるのを忘れてしまったのだ。
助かった〜。
2か月分出してもらったからこれで花粉症シーズンが終わるまでのりきることができるであろう。
よかったよかった。
午後は八事のジャスコでお買い物。
やっぱりこのくらいの広さが疲れなくていいなあ。
昨日買えなかった子供たちの黒靴を購入。
いちごはリボンがついたエナメル風のかわいらしい靴を選んでご機嫌だ。
こういうタイプの靴を買うのは初めてなので相当うれしいらしい。
大事そうに靴をかかえながらチェシャ猫笑いで歩いていく。
入学式で履くのが楽しみだね。
みるくにも通園用の黒靴を購入。
ちなみにサイズはいちごが18、みるくが17であった。
昨日のスニーカーは二人とも17.5。
2歳も違うのにすでに足はほぼ同じサイズだ。
帰宅後いちごとみるくは庭でフラフープの練習。
最初は3回しかまわせなかったいちごだが少し練習しただけであっというまにコツをつかみ20回以上まわせるようになった
すごい。
エンドレスでまわせるようになる日も近い。
みるくも3〜5回くらいまではまわせるようになってきた。
その調子でがんばれ。
検討していたマンションはお断りすることにした。
やっぱりどう考えても高すぎる。
もっと分相応なものを探すことにしましょう。