G.W.スタート?(いちご16歳6ヶ月・みるく14歳7ヶ月)

今年のゴールデンウィークは10連休の人もいるというけれど
学校はカレンダー通りなので当然我が家は飛び石連休。
3連休→学校→3連休→学校→週末。
「10連休とかどういうこと?いいなー・・・」といちごみるくはぶつぶつ言うけれど、
10日も連続して休んじゃったら休み明けがつらくてしょうがないよ、きっと。
「だって、長くて3連休だよ?」といちごは不服そうだが、3連休が2回あれば十分ではないだろうか。
喜びたまへ。
3連休前半初日。
特に予定もなかったので、私はローソンをはしごしてリラックマの和菓子探し。
いつも売り切れでなかなかお目にかかれなかったのだが、3店目でようやく発見。
ひとつしかなかったのでいちごみるくと3人で分ける。
美味なり。
「おいしいね、これ」といちご。
「確かにうまいね」とみるく。
美味なり。
ちょっとお高めではあるけれど、もう一度くらい買いたいなー。