春休み最終日(いちご10歳6ヶ月・みるく8歳6ヶ月)

春休み最終日。
朝一で子供達の髪を切りに行く。
みるくは耳を出して短めに。
「かりあげはしない」のだそうな。
いちごは15cm近く切ったがまだセミロング。
かなりのびていたのねー。
毛先をすいてもらったいちごは「軽くなったー!」とご機嫌だ。
いいなあ。
私も切ろうかな。
午後は矯正歯科。
みるくは新しい矯正具をつくることになり型とりをした。
いちごは次の次くらいに上の矯正具をつくることになりそうだ。
矯正歯科のあとは恒例のマクドナルド。
いちごはナゲットのハッピーセット
みるくはダブルクォーターパウンダーチーズセットをぺろりとたいらげた上、いちごが残したポテトもぺろり。
すごいな。
帰宅後、早めに就寝支度。
明日は始業式だ。
担任の先生は誰になるのだろう。
仲良しさんとは一緒のクラスになれるだろうか。
どうか良いクラスになりますように。