矯正歯科→マック→空手(いちご小5・みるく小3)

みるくの新しい矯正具ができあがったと連絡をいただいたので、矯正歯科へ。
帰りに恒例のマックランチ。
たまごダブルマック最高〜。
いちごみるくはいつも通りハッピーセット+チーズバーガー。
「ママ一口ちょうだい」と私のダブルマックを食べたいちごが「おいしい!」とたまごダブルマックを絶賛。
「次はこれにする!」といちごは言う。
じゃあ期間内にまたこないとね。
くる機会あるかなあ・・・
午後は空手の振替。
いつもとは違う先生で、とても厳しい。
しかも今日は審査。
初めての審査なので、全く勝手が分からない。
審査を受ける場合は2100円かかるというが、お財布をおいてきてしまったのでお金がない。
みるくもまだ型を覚えていない。
「次は12月にあるので、その時でいいですよ」と先生はおっしゃる。
じゃあそうします。
ということで、審査の間みるくは見学。
しっかり見て覚えてくださいな。