再インストール(いちご11歳4ヶ月・みるく9歳4ヶ月)

本日いちごみるくは実験教室。
開始時間が30分違うので、普段は家を出る時間もずれるのだが今日は一緒に行くという。
「みるく、はやくはやくー」といちごにせかされてみるくも同時出発。
終了時間は同じなので、帰りも一緒。
駅で二人をひろって矯正歯科へ。
新しい矯正具ができあがったのだ。
お値段21000円×2=42000円也。
みるくの新しい矯正具(下顎用)はネジがなかった。
ネジなしタイプは初めてだ。
いちごの新しい矯正具(上顎用)はネジがひとつ。
ちなみに前回はネジが二つあるタイプだった。
みるくの矯正はそろそろ終盤にさしかかっているが、いちごの飛び出ている歯はこれからひとつずつ矯正していく。
まだまだ時間がかかりそうだ。
夜は豆乳鍋
豆腐屋さんで買った豆乳が濃くておいしい。
パパが3袋も買ってきてくれたので、あまった分はひきあげ湯葉に使おうかな。
話はかわってパソコンのこと。
私のVAIO Noteがおかしくなってしまった。
動きがものすごく遅いし、すぐにフリーズするし、シャットダウンもできない。
Windows7を入れ直してみることにした。
面倒だがいたしかたない。
なおりますように・・・