楽しい毎日(いちご9歳2ヶ月・みるく7歳3ヶ月)

最近いちごみるくが気に入っている「こども以外食べるの禁止〜」というピザのCMがあるのだが。
これをみるくは「ピザハックション〜♪」と笑いながら歌う。
それを言うならピザハットでしょとつっこみをいれたら。
「え?ピザハクションじゃないの?」と大変驚いた顔で聞き返された。
ボケていたわけじゃなくて本当にまちがえていたのね。
かようにみるくはおもしろい。
そしていちごもおもしろい。
いちごがトルコ行進曲モーツァルト)のメロディーを弾いている時にパパが「魔王にもにてるな」とつぶやいた。
パパの頭の中にあったのはシューベルトの魔王なのだが。
パパに「魔王ってわかるか」と聞かれたいちごは「オリンピックのスケートで勝った人?」とほがらかに答えた。
それは真央。浅田真央ちゃん。パパが言っているのは魔王。
そしてこの前あったのはオリンピックではなくてグランプリファイナル。
子供って本当におもしろい。
君たちのおかげで毎日楽しいよ。