アウトレット(いちご8歳10ヶ月・みるく6歳10ヶ月)

いちごみるくの軽井沢でのお楽しみは虫とりとハンモックとあともうひとつ。
とあるパン屋さんのねじねじドーナツだ。
いちごみるくは朝食にねじねじドーナツを2つずつ食べる。
毎日食べたら飽きるのではないかと思うが平気らしい。
今朝も二人並んでハンモックに座りながら楽しそうに食べていた。
まあ普段は決して買うことがない種類のパンだからここにいる間ぐらいは思いっきり食べてもよいであろう。
朝食後、プリンスアウトレットでお買い物。
主にアディダスとナイキを物色。
みるくの冬用サッカーウェアを破格で購入。
それからキャッチボール用に野球のグローブも買った。
大人用をひとつと子供用をふたつ。
子供用グローブはアディダスで3000円弱というお手ごろ価格であった。
きたかいあり。
これからは週末にパパとキャッチボールを楽しんでくれたまへ。
道端でねこじゃらしをつんだみるくは「ねこたわし〜♪」と言う。
ねこじゃらしだよ、と私が言うと「たわしにもなるんだよ〜」と笑う。
なるほど。
いちごは「みてー。お化粧〜♪」と言いながらねこじゃらしをつまんでアイブロウペンシルを使うまねをしている。
こちらは「ねこぶらし」だそうな。
なるほどね。