ゴルフ(いちご小3・みるく小1)

今日はゴルフ。
大パパが子供たちを見て下さっている間に大ママとパパと3人でプレー。
お天気がよく暑いけれど風がふいているので木陰はさわやかだ。
なかなかボールの芯を打つことができずスコアはひどいものだったが楽しかった。
早くハンディをもらえるようがんばらねば。
子供たちは大パパと森を探検したり図書館へ行ったりして楽しく過ごした模様。
ランチを食べにゴルフ場まできてくれていたのを知らずすれ違い。
ちょうど私達が食べ終わってクラブハウスを出た直後に入ってきたらしい。
私達が食べている間は虫取り三昧だったそうな。
みるくは虫に抵抗がなくなんでも平気でつかむ。
いちごは小学校の理科で昆虫について学習したばかりなので「頭・胸・腹・足は6本」と言いながら昆虫か否か調べている。
しかしいちごは観察するのは好きでも手で虫をつかむのは苦手。
「みるくー。とってー。」と捕獲はみるくまかせだ。
虫かごにはカブトムシ・カマキリ・セミ・チョウなどなど。
全部一緒に入れておくのはいかがなものか。
観察したらはなしてやってね。