バトン追加注文(いちご8歳7ヶ月・みるく6歳8ヶ月)

いちごがバトンに夢中になっているのを見たみるくが案の定「みるくもほしい」と言い出した。
人がやっているのを見たらやりたくなるのが人情である。
いちごはなかなか使わせてくれないだろうから遊びたいならみるくも自分用のバトンを手に入れるのが賢明だ。
パパには「やめとけやめとけ。もっと男らしいものを買え。」と言われていたようだが
本人が「国旗名人のごほうびポイントを使って買う」というので再注文。
みるくはすぐに飽きて使わなくなるかもしれないが、二本あれば私がいちごと一緒に練習できるから便利だ。
いちごが両手で同時にまわす練習もできるし。
二本あっても無駄になることはないであろう。
ふふふのふ。
いちごと私がバトンを教えてもらっているおとなりのYちゃんママは昔使っていたバトンを2本実家で発掘してYちゃんとRちゃんにあげたようだ。
外で練習しているとご近所の子供達も興味津々で見ている。
もしかしたら近々この界隈ではバトンが流行するかも。
今日の公文は個人面談のため休室。
小学校のサッカークラブの体験にみるくを連れて行く予定だったが雨のため中止。
みるくは残念そうだったがまだ疲れやすいようなのでちょうどよかったかな。
来週また体験の申し込みをしてみようね。