バトントワリング(いちご小3・みるく小1)

お天気もよく気分もすっきり。
子供も私も朝から好調。
ありがたし。
先日いちごが注文したトワリングバトンが届いた。
いちごは大喜びでさっそく自己流にぐるぐると飛ばしながら回している。
いきなり高度な技にチャレンジするところはスゴイと思うけれど、おかしなクセがつくとよくないからまずは基本から始めましょう。
とはいっても。
私はバトンを手にしたことすらないので基本的な回し方もしらない。
これ以上教室に通わせる気はさらさらないが基本は教えてもらいたい。
体験教室でも探そうかな〜と考えていたら。
なんとお隣さんが昔バトンを習っていたことが判明。
ラッキー♪
さっそく一番基本の回し方を教えていただく。
基本の中にも水平まわしやら八の字まわしやら縦まわしやらいろいろあるらしいがまずは水平から。
(もちろん本当はちゃんとした名前がついているようだが覚えきれないので省略)
回してもらっているところを見てもすぐには理解できない私は何度か手とり腕とり教えていただいたがいちごは一回見ただけで器用にくるくるとまわしはじめた。
いちごってすごい。
才能あるかも?と久しぶりに親ばかモード炸裂である。
私がどんくさいだけかも・・・
みるくも見よう見まねでぐるぐるまわすが何かがおかしい。
それでも一度教えたらすぐに理解できたようでくるくるくる。
どんくさいのは私だけなのか・・・
とにもかくにもいちごはバトンが気に入ったらしい。
楽しそうだ。
4年生になるとクラブ活動がはじまる。
バトンクラブもあるらしいから入るとよいかもね。