入学品準備(いちご8歳5ヶ月・みるく6歳5ヶ月)

今日はみるくと入学準備のお買い物。
まずは文具売り場へと行ってみておどろいた。
広〜い「新入学コーナー」があるにもかかわらず男の子用の文具が少ないのだ。
女の子用のは種類が豊富で在庫も多いのにこの差はなんだろう。
ポケモンシリーズは売り切れだねえとみるくに言うと「あかちゃんっぽいからこっちでいいよ」と絵がまったくないシンプルな筆箱を指さした。
ほー。
男の子だねえ。
鉛筆はポケモンを選んだものの定規は数字と線だけが入ったシンプルなものを選ぶみるく。
いちごなら絶対キャラクターものを選ぶだろうに。
ちょっと感心。
次は体操袋と給食袋を選びに手芸屋さんへ。
売っているのはキャラクターの絵柄ばかり。
みるくは「あかちゃんっぽいなあ〜」とぶつぶつ言いながら探していたが結局シンプルなデザインのものは発見できず。
袋の小山からみるくが選んだのはポケモン柄とドラえもん柄であった。
さっきあかちゃんぽいからいやだって言ってなかったっけ?
車柄のもあるよ?
「これがいい」とみるくが言うのでポケモン柄に決定。
ま、いっか。
のんびり買い物していたらいつのまにか3時をまわっていてびっくり。
あわてて家に戻ってみると一足先にいちごが帰宅していた。
あやや。ごめんね。