ママ復活と誕生日(いちご8歳2ヶ月・みるく6歳2ヶ月)

朝起きると私の熱は平熱にもどっていた。
が、寒気がとまらない。
なんだろうなー、これは。
幼稚園の送迎はできないことはないけれど今日は午前保育のみ。
送っていったらすぐにお迎えだもんなー。
よし。今日までお休みということでよろしく。
ごめんね、みるく。
明日は必ず幼稚園に連れて行ってあげるからね。
「みるくは3日で治ったからママも今日治るんじゃない?」といちごが言う。
そうかー。もう3日目か。
じゃあ気合いで復活しないとね。
せっかくの誕生日に寝て過ごすのももったいないしね。
そんなわけでせっせと掃除機をかけてみた。
埃だらけな部屋で誕生日を過ごすのはいやじゃ。
みるくにも手伝ってもらって一通り掃除をすませてすっきり。
すっきりしたところで体力切れ。
きれいになった部屋でのんびりと休む。
食材がないけれど買い物に出かけるほどのやる気はないので野菜麺な夕食。
37歳の誕生日ディナーがラーメンというのもむなしいがしかたない。
「ママー。今日お誕生日なんでしょ。ケーキは?」と無邪気にみるくが聞いてくる。
「ケーキ食べたいな」と踊るみるく。
さすがにケーキを焼く気力はない。
週末につくろうね。